ROLY-POLY

のらりくらり 人生きっと末広がり


author : スポンサードリンク| - | 2009.02.13 Friday

明治製菓カール炎のカレー味
明治製菓カール炎のカレー味「なんという辛さ!」とパッケージに書いてあります・・・と、辛いの好きのあたしとしては、「そこまで?」って感じだけども、そこそこの刺激が襲ってきてじつにおいしい。夏にピッタリかも。

晩ご飯がわりにビールと一緒にいただきました。
なんという不健康さよ。






明治製菓 カール
http://karl.jp/

author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.06.30 Thursday

FLOのチーズタルト
FLOのチーズタルト同居の人が結婚式二次会に参加のため、ひとりぽっちにてすごす。

暑い中、おつかいへ行ったり、ブロッコリーとゆで卵のサラダを作ったりと好調だったのに。やっぱり思ったとおりの展開へ。あー、ダメだ・・。

しかも予想通り二次会終了時間になってもヤツからは電話かかってこないし・・。もうどうにでもなれ!って感じで。

ようやくヤツの帰宅。ちょっとふてくされてみた。FLOのチーズタルトなんか買ってきてさ。ご機嫌取りなんかしようとして。みえみえだってばー、なんて思いつつ。

と思ってたら・・・なんとサプライズ。
箱をあけたらそこには「いつもありがとう」の文字が。
不覚にも感動してしまいました。すごいうれしかった。


それはそうとビークルAXのチケットが取れなかった。
10時開始のチケットぴあ、2分でつながったのに。ということは2分もしないで完売か!?すごいね、ビークルさん。
author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.06.27 Monday

愛・地球博モリゾーとキッコロのクッキー
愛・地球博モリゾーとキッコロのクッキーおみやげもの。
ふつうのクッキーです。

愛・地球博のキャラクターの名前が、モリゾーとキッコロだっていうこと知りました。
察するにこのクッキーに埋め込まれているのはモリゾーではないかと思います。


ちなみに写真に写っている親指はあたしじゃありません。このわらっちゃうほどのちっちゃなツメは、同居の人です。念のため。


author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.06.27 Monday

煮豆とたっぷりきなこのケーキ
煮豆とたっぷりきなこのケーキ

きなこたっぷりです。
小麦粉少なめなのでややヘルシー。


author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.06.19 Sunday

きなこそふと
きなこそふと

コンビニで見つけて即買いしました。
きなこ好きの人なので。
「きなこ」とか「メイプル」とかいった文字には過剰反応です。

こちらソフトキャンディーでして
きなこのつぶつぶ感があってほんのり甘くておいしいです。
かなりヒットしました。お値段は120円くらいだったかしら?
いちごみるく」や「サクマドロップ」で有名なサクマの商品です。

こうなったらほかにきな粉デザートないかなあと思って
検索したらいろいろ出てきて、気になってます。

大納言ときな粉のパウンドケーキ」やら
きなこ麦チョコレート」やら。
(↑これ、すごい食べてみたい)


サクマ製菓
http://www.sakumaseika.com/


author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.06.10 Friday

おからまつり
おからサラダ

またまた豆腐屋でおからをゲットしたので作りました。
卯の花もあきたし、卯の花がいっぱーいできてしまうほど
大量だしってことで、サラダとケーキを作りましたよ。

おくらはマヨネーズであえるとまるで
ポテトサラダのようなのです。お試しあれ。


おからケーキ


ケーキも甘さ控えめの素朴な感じのができました。
焼きたてはふんわりしてるけど
明日はまた違ってしっとりしているかもしれない。

たのしみだ〜。



author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.06.06 Monday

わさび鉄火
わさび鉄火同居の人が会社にやってくるお菓子屋のおっちゃんから
袋買いしてくる「わさび鉄火」です。植垣米菓。
わさび好きにはたまりませんが、
わさび好きでもときどきがまんならないくらい
つーんと辛いときがあります。
咳き込んでみたりして。

このわさび鉄火にマヨネーズをつけて食べてると
マイルドになってかつおいしいらしい。
今度やってみよう。


気になることに、なにやら
うにわさび」といった姉妹品があるらしい。


author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.06.06 Monday

森永抹茶キャラメル
森永抹茶キャラメル

森永抹茶キャラメル。
抹茶が濃ゆくて、けっこうなお味。
定番、森永ミルクキャラメルの抹茶味です。
気に入った!


森永ミルクキャラメルの歴史
http://www.morinaga.co.jp/caramel/
author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.06.02 Thursday

亀屋良長の「一陽来福」という豆菓子。
亀屋良長「一陽来福」超有名芸能人からの京都みやげ、亀屋良長というお店の「一陽来福」。

つってもあたしがいただいたわけじゃないんだけど。
いっつも行ってる焼き鳥屋で仲よしになったおじさん、Tさんからのおすそわけ。

そら豆やら黒豆やらえんどう豆やらが入ったほんのり甘いおせんべいです。
おせんべいというよりはむしろクッキーに近いかも。

豆好きにはたまらないや。

author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.05.25 Wednesday

大阪心斎橋ミルクチーズケーキ(大阪限定)
大阪心斎橋ミルクチーズケーキ(大阪限定)「焼酎もなか」に引き続き、こちらもおみやげもの。
いたってふつうな感じ。
別に大阪限定って言われても、無理があります。

author : ROLY-POLY| おやつ | 2005.05.23 Monday

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>