ROLY-POLY

のらりくらり 人生きっと末広がり


author : スポンサードリンク| - | 2009.02.13 Friday

あーもう。
なんか最近ダメだ。
スポーツクラブに行くのが義務みたいになっててツラいす。
行ったら行ったですっきり爽快だし、
なにやらたのしいんだけど。
運動ってすてきだけど。
体がしぼれていくのもすてきだけど。

なにせ混んでるもんだから。
マシンも好きなように使えないし、
シャワーあびるのもひと苦労なのです。

そんなこんな考えてると
行きたくなくなって、好きなスタジオプログラムがないと
それを理由にして飲みに行く人を探してしまうのです。

アル中か、おい。

最近そう思えてくるほどお酒のことばっか考えてます。
そろそろビールのおいしい季節だし。
ヒューガルデンが飲みたいし。
恵比寿麦酒記念館にも行きたいし。(って行ってるけど)

そんなこんなで今日はそのパターン。

マインドちゃん(仮名)を誘って
ひさしぶりのサシ飲み。
お気に入りの恵比寿のとあるスタンディングの店にて
ガールズトーク。

けっこうワイン飲んだな。ビールも飲んだな。
ベーコン食ったな。やばし。

お会計がすごいことになってた。
author : ROLY-POLY| そとごはん | 2006.05.10 Wednesday

シメはうどんに納豆で。
ちゃんと日々をつづらなきゃ、このポテトチップス野郎。

今日は会社の某プロジェクトの打ち上げと称して下北沢、もつ鍋。
あたしあんまり作業してないんだけど、よかったかしら?
ま、いっか。

今日のお店はとーってもうまいもつ焼き屋さんで
レバ刺しとか最強です。
で、おすすめのガツ刺しをいただきました。

で、びっくりしたー。
もつの刺身ってたいがいボイルしてあったりするけど
ここのはほんと生で、まるで鶏刺しのようでした。
歯ごたえがあって味わいがあってうまかった。
もつ鍋もキャベツが甘くて、最後のうどんに納豆とか
秀さんにはびっくりさせられっぱなし、
緊張しっぱなしでした。

今度行ったらてっぽう食おう。


author : ROLY-POLY| そとごはん | 2006.03.08 Wednesday

大衆っぽいとこで。
昨日とはうってかわって
三茶のもつ焼き屋。

なんだかすごーく混んでて
まったく入れなくって
別の店で一杯やってから出直してきたんだけど
まだまだ入れなくって。
寒空の下で待ってたら
常連のおやじが入れてくれた。

相席でいいかーっつって。

で、案内されたのは相席というより
ちょっと座敷に腰かけたってなところ。
もちろんテーブルないので
人んとこのスペース少々お借りして。

たのしかったなー。
あの店であんなにいろんな人と
いっぱいしゃべったのははじめて。

author : ROLY-POLY| そとごはん | 2006.02.04 Saturday

京料理をいただく。
広尾にて。

お上品でおいしかった。
しかもごちそうになってしまって
チラりと見えた感じからすると
けっこうな額だったっぽい。

なんかうれしかった。

でもさ。
なんかぱーっと大衆っぽい居酒屋で
酒にまみれるのがラクだ。やっぱ。

author : ROLY-POLY| そとごはん | 2006.02.03 Friday

久仁へ。
久仁やきとん久仁へ。
またもや30アッパーのナオン二人で行ってまいりました。
しかし今日もはやってるなー、久仁。うれしくなってしまう。

あいにく満席でして外でおしゃべりしつつ待ってたら、寒いから相席でどうぞって。
遠慮なくおじゃまして、そのテーブルのおっさんたちとの会話をたのしみつつ、サシ飲み本日の本題を語りつつ、魅惑のサワーとおいしいもつ焼きと。

いろんな悩みとか現状のあれこれだとか話したわりにはこれからどうしたらいいのか答えはでずじまいだったけど、それがたのしかったりする。

なんてしあわせなんだろーう。
こないだツレの酔っ払いがなくした手袋もあったし。よかったよかった。

author : ROLY-POLY| そとごはん | 2006.01.27 Friday

楽の房(鶏レバ刺しと鶏刺し)
楽の房の鶏レバ刺と鶏刺なんか自分のGWにとても空しくなってきてかなり鬱。落ちていたらなぜか怒られて、さらに落ちる。

ひとしきり泣いたあと、仲直り?だかよくわからないけど。
ご近所でおいしい焼き鳥屋さんはないかなとネットで検索して見つけて以来、ずっと行ってみたかったお店へ行ってみる。

とってもおいしい鶏のお刺身でした。
でも負けるな。こことかあそことかには。

楽の房(らくのぼう)
住所 東京都世田谷区三軒茶屋2-8-10 ルナパーク三軒茶屋1F
電話 03-5486-3318
author : ROLY-POLY| そとごはん | 2005.04.30 Saturday